アクセスカウンタ
English Version
QRコード
QRCODE
過去記事

2018年09月04日

秋保温泉人材育成 マナー講座2018

8月の終わりに開催いたしました、秋保温泉旅館組合主催のマナー講座2018&職場体験
ご報告です。

秋保温泉、秋保町内にあります秋保中学校の皆様に毎年続けております
旅館ならではのマナー講座を開催しております。


秋保温泉人材育成 マナー講座2018
秋保温泉人材育成 マナー講座2018

私も講師陣の一人として参加させていただきました親指
皆さん真剣そのもの。
正座も長時間は大変そうでしたが、ときおり足を崩すこともひとつと
様々な視点から和のマナーをお伝えしてまいりました。

秋保温泉人材育成 マナー講座2018
秋保温泉人材育成 マナー講座2018

お辞儀の仕方。角度。
お茶の入れ方。
茶葉を使って日本茶を入れることも初めての子供たち。

瓶ビールを栓抜きを使って開けたことがない。

などなど、時代とともに知らないことが多くなってきているようです。

和のマナー
お座敷マナー
和食のマナー


この子供たちが将来、秋保に帰ってきて、秋保で仕事をしたい
秋保で生活したいと思えるアキウを私たちが整えていかなくてはなりません。


今回のマナー講座も多くのメディアから取材を受けました。

秋保温泉人材育成 マナー講座2018

子供たちも緊張!!

その日の夕方に放送していただきました。

秋保温泉人材育成 マナー講座2018


ありがとうございました!!


継続していくことで、地域の皆様方との連携も図れます。
これからも続けてまいりたいと思います。


女将・若女将ブログランキングに参加しております。
ぜひクリックしてくださいね。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(若女将のブログ)の記事画像
ブログがリニューアルいたします!ブログお引越しです!
秋保にも春の暖かさがやってきました
庭園には春がありました
芸術あふれる館を守り抜く!
安全確認取りながら少しづつ復旧作業始まっております
励ましのお言葉ありがとうございます!
同じカテゴリー(若女将のブログ)の記事
 ブログがリニューアルいたします!ブログお引越しです! (2022-04-01 06:29)
 秋保にも春の暖かさがやってきました (2022-03-30 18:08)
 館内 それぞれの復旧へ (2022-03-29 17:43)
 庭園には春がありました (2022-03-27 15:37)
 脱衣場復旧着々と (2022-03-26 17:27)
 皆様へ (2022-03-24 15:43)
Posted by 緑水亭 若女将 高橋知子 at 13:36 │若女将のブログ若女将の子育て若女将の観光
削除
秋保温泉人材育成 マナー講座2018