アクセスカウンタ
@tomoko.takahashi.925 篝火の湯 緑水亭 (公式スポット)

Facebookページも宣伝 Instagram English Version
QRコード
QRCODE
インフォメーション
過去記事

2017年08月07日

松島高校から実習生がこの夏頑張りました!

この夏、緑水亭では初めて、宮城県松島高等学校 観光科さんから
実習生の受け入れ
をさせていただきました。
7月約1か月間、2名の高校生
旅館のお仕事を学び、体験
いたしました。

館内、先輩社員とともにお客様へのおもてなし、会場設営など様々なお仕事を
体験いたしました。
井上晴菜さん、加藤七海さん、お疲れ様でしたパー

期間中は、
仙台西部地区&秋保周辺観光の時間
も作りまして、
私も一緒に周遊観光ガイドをさせていただきましたface02チョキ
秋保アグリエの森


秋保の大自然も体感してもらいました。

万華鏡美術館



笑顔がいいねチョキ

秋保神社






勝負の神様として、今大人気のスポットです。
別名「ヴィクトリー神社」です。


定義山






定義の三角油げははずせませんicon10face02食事


お醤油とにんにく七味をかけていただきます!!
これが最高です!!



先輩たちもがぶりんちょ食事

そして、秋保観光の1番押しは秋保大滝です。





わぁーーーーー!!
すごい眺め✨


日本三名瀑にも選べれております秋保大滝。


一緒に記念撮影です。

秋保大滝見学後には、お向かいの蕎麦屋 穣庵へ。
ミシュラン掲載店とあり人気です。




秋保ワイナリーでは醸造所内や
葡萄畑を案内していただきました。





お天気も良くて、収穫前の葡萄も見れまして感動ですキラキラ




秋保ワイナリーさんのソフトクリーム
絶品なんですicon14


また、こちらでも一緒に記念撮影です。




秋保・磊々峡 覗き橋ハート


恋人の聖地にも認定されております。
秋保の観光名所のひとつで若者に大人気です。





最後になりますが、なんか秋保の観光ブログのようなまとめになりましたが
「観光」は食との結びつきも強く、そして実際に見て体験し食さないと
語れません。

井上さんと加藤さんにもそれを体験してほしかったのです。



佐竹総支配人と高橋社長と記念撮影。

高橋社長もう1枚↑tel02

これから高校を卒業し、観光業界へぜひ進んでいただきたいです。
お二人のご活躍を期待しております。
ぜひ、この経験を生かして素敵な社会人に、そして
おもてなし人になってください!!


そんな私からの思いが詰まった今年の新入社員へ贈ったウェルカムムービーを
井上さんと加藤さんにも贈ります。
↓↓↓
https://www.facebook.com/tomoko.takahashi.925/videos/1304594769631876/

またお会いいたしましょう
!!




女将・若女将ブログランキングに参加しております。
ぜひクリックしてくださいね。
↓↓↓

にほんブログ村






にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(若女将のブログ)の記事画像
アジアへ向けてプロモーション
12月25日クリスマスプランいかがですか?
緑水亭の露天風呂とゆうたろうさん!
ゆうたろうさんと!!
秋保温泉旅館組合ボトル!
雪です
同じカテゴリー(若女将のブログ)の記事
 アジアへ向けてプロモーション (2017-12-08 15:14)
 12月25日クリスマスプランいかがですか? (2017-12-05 13:42)
 緑水亭の露天風呂とゆうたろうさん! (2017-12-03 14:52)
 ゆうたろうさんと!! (2017-12-03 14:29)
 秋保温泉旅館組合ボトル! (2017-12-03 14:17)
 七十七銀行和太鼓同好会!! (2017-12-02 16:13)


削除
松島高校から実習生がこの夏頑張りました!