アクセスカウンタ
@tomoko.takahashi.925 篝火の湯 緑水亭 (公式スポット)

Facebookページも宣伝 Instagram English Version
QRコード
QRCODE
インフォメーション
過去記事

2017年04月23日

新入社員1年後の夢を語る!

新入社員の研修も終盤を迎えております。
とはいえ、私たちは日々勉強なのですがとりあえずこの4月いっぱい研修をみっちり行い
5月から現場実践スタートとなるのです。

先日、私、若女将の講座がありました。
今年は志向を変えて、ちょっと眠くならない講座にしましたよface02

icon121年後の夢を語ろうicon12!!

1年後に緑水亭でどんな自分になっていたいか。
どんな仕事ができるようになっていたいか。

若女将より1枚の色紙が渡されました。
そこには入社式直前に入寮日に撮影した、それぞれの笑顔の写真を切り貼りいたしました。

みんな、「えーーーーーーーーっ!
「やだーーーーーーーーっface03face03face03


と恥ずかしがっていましたが、1年後の夢を書いてもらい、
発表してもらいました拍手拍手拍手拍手




人前できちんと話ができる人
自分の気持ちを伝えられる人
元気に明るくお仕事できる人
また会いたいと思われる人

若女将が「なってもらいたい人」
シリーズです
face02

最後まで新入社員は生き生きと書いて、発表してくれました。
自分の言葉で皆、しっかりと親指ちからこぶ

身だしなみの大切さ。
若女将が伝授する髪型講座も受けてもらいました。

そして最後に見てもらったムービー。
緑水亭のおもてなし人として成長してもらえるよう、心を込めて
若女将が制作したムービー。
↓↓↓


https://www.facebook.com/tomoko.takahashi.925/videos/1304594769631876/


毎日毎日研修詰めの中、すこし笑ってもらえました(笑)
感動もしてもらえたかな???


きっと、心配やくじけそうなこともこれからあると思います。
そんな時、またこのムービーを見てもらえたらなと思います。


心を込めて。




若女将・女将ブログランキングに参加しております。
是非クリックしてくださいね。
↓↓↓

にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(若女将のブログ)の記事画像
アジアへ向けてプロモーション
12月25日クリスマスプランいかがですか?
緑水亭の露天風呂とゆうたろうさん!
ゆうたろうさんと!!
秋保温泉旅館組合ボトル!
雪です
同じカテゴリー(若女将のブログ)の記事
 アジアへ向けてプロモーション (2017-12-08 15:14)
 12月25日クリスマスプランいかがですか? (2017-12-05 13:42)
 緑水亭の露天風呂とゆうたろうさん! (2017-12-03 14:52)
 ゆうたろうさんと!! (2017-12-03 14:29)
 秋保温泉旅館組合ボトル! (2017-12-03 14:17)
 七十七銀行和太鼓同好会!! (2017-12-02 16:13)


削除
新入社員1年後の夢を語る!