アクセスカウンタ
@tomoko.takahashi.925 篝火の湯 緑水亭 (公式スポット)

Facebookページも宣伝 Instagram English Version
QRコード
QRCODE
インフォメーション
過去記事

2017年04月03日

和の心 生け花で

17名の新入社員が仲間入りしてから3日目。
毎日研修研修で、頭もカチコチになってきてしまいます。

間、間にアクション入れながら講義です。

今日は女将から お花 生け花について。





館内には生け花や一輪挿しが各所に飾られていますが、女将をはじめ社員たちが心を込めて生けております。

花心をぜひやしなってほしいという思いから、毎年新入社員研修にも組み込んでおります。

お花を思う優しい気持ち。
お花の名前。
表現力。
精神集中。
精神統一。

和の心を持つには大切なお花です。



先輩からの指導も加わり、実践です!!


接客係りも調理係りも花心大事です。

日本旅館ならではの時間を大切に。


まだまだ続く・・・・新入社員研修であります。



女将・若女将ランキングに参加しております。
ぜひクリックしてくださいね。
 ↓↓↓
  
にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(若女将のブログ)の記事画像
アジアへ向けてプロモーション
12月25日クリスマスプランいかがですか?
緑水亭の露天風呂とゆうたろうさん!
ゆうたろうさんと!!
秋保温泉旅館組合ボトル!
雪です
同じカテゴリー(若女将のブログ)の記事
 アジアへ向けてプロモーション (2017-12-08 15:14)
 12月25日クリスマスプランいかがですか? (2017-12-05 13:42)
 緑水亭の露天風呂とゆうたろうさん! (2017-12-03 14:52)
 ゆうたろうさんと!! (2017-12-03 14:29)
 秋保温泉旅館組合ボトル! (2017-12-03 14:17)
 七十七銀行和太鼓同好会!! (2017-12-02 16:13)


削除
和の心 生け花で