アクセスカウンタ
@tomoko.takahashi.925 篝火の湯 緑水亭 (公式スポット)

Facebookページも宣伝 Instagram English Version
QRコード
QRCODE
インフォメーション
過去記事

2016年05月31日

あきう米の田植えをしてきましよ!

皆様こんにちは。
5月も最終日となりました。
さわやかなお天気の中、秋保ではあきう米田植えが実施されました。

私と新入社員4名が参加してまいりました。
9回目を迎えるこの田植え。

秋保の大自然の豊かな恵みをたっぷり受けたお米
清流育ちあきう米

秋保地区の旅館・ホテルでもお客様へ提供しております。

田植えには地元の子供たちも参加しましたよ!

秋保の女将たち3人が集いました。
(右)華乃湯の上田若女将に(中)きよ水の浅野女将。
そして(左)私ですface02



私も久しぶりの田植え。
楽しんで参加させていただきましたよーー。




泥の感触がなんともきもちぃぃ~
ひゃ~(笑)





女将たちもこのとおり拍手拍手拍手
JA仙台の皆様方のご指導のもと、私もがんばりました。
「上手だ」とお褒めをいただきましたよOK

参加した新入社員4名も楽しんでいましたよ!!



田植えの後は、みんなであきう米をいただき、森のダイニングからはカレーや野菜のソテーなど
たくさんお昼にごちそうになりました。
ごちそうさまでした!!





秋保の里山を眺めながらいただくあきう米は格別でしたicon12icon12

私たちが植えた田んぼはこんな感じface02チョキ

秋の収穫が楽しみです!





私もご挨拶させていただきましたが、より多くのお客様にこのあきう米を食べていただけるよう
旅館・ホテルも努めてまいります!



みんなであきう米、たくさん食べよう!






ランキングに参加しています。ぜひクリックしてくださいね!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(若女将のブログ)の記事画像
秋保温泉タイプロモーション2017
アジアへ向けてプロモーション
12月25日クリスマスプランいかがですか?
緑水亭の露天風呂とゆうたろうさん!
ゆうたろうさんと!!
秋保温泉旅館組合ボトル!
同じカテゴリー(若女将のブログ)の記事
 秋保温泉タイプロモーション2017 (2017-12-17 16:42)
 仙台の冬のベストスポット☆ (2017-12-17 16:22)
 アジアへ向けてプロモーション (2017-12-08 15:14)
 12月25日クリスマスプランいかがですか? (2017-12-05 13:42)
 緑水亭の露天風呂とゆうたろうさん! (2017-12-03 14:52)
 ゆうたろうさんと!! (2017-12-03 14:29)


削除
あきう米の田植えをしてきましよ!