アクセスカウンタ
English Version
QRコード
QRCODE
過去記事

2015年03月12日

エクササイズ!!

皆様こんにちは。

昨日今日と仙台は寒い寒ーーい雪雪となっております。
あの震災の頃を思い出します。
同じように冷たい雪が降っておりました。


寒さには負けないぞ!!
冷える身体を温めて、健康維持に努めましょうちからこぶという思いで、社内で健康についての講習会がありました。

なんといっても健康第一。
健康あってのお仕事です。
立ち仕事、座り仕事、力仕事、お座敷でのお仕事etc

旅館では様々な場面があります。
そんななか声として多いのが「腰痛」。
年齢関係なくこの腰痛持ちが多いのです。

そこで今回のテーマはこちら↓↓↓

腰痛予防講習会

一般財団法人 杜の都産業保健会より、田畑先生をお迎え致しまして体のコリについてのお話もいただきました。

エクササイズ!!
はじめはリラックスするためにも座ってのエクササイズ!!

グーパーグーパーも右左変われば・・・・・

エクササイズ!!


汗汗なかなかできないものですね(笑)

そして準じて首や肩のエクササイズ。
上半身、下半身のコリをほぐす方法や、自分がどこの部位が固まっているかなど知る知恵をいただきました。

エクササイズ!!
エクササイズ!!

ヨガのポーズも取り入れていただき、静かに体のバランスを知る。
こんなにも大切なことなんだと知りました。

日頃なかなか運動を取り入れていくことが難しいのですが、少しでもストレッチや体操ができたらいいなと
痛感いたしましたface02

田畑先生ありがとうございましたicon12




にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(若女将のヘルス&ビューティー)の記事画像
寝具情報続編!
特別室「月物語」にはエアウィーブ導入しております
湯治を見つめ直す年末年始に。
本日入荷いたしました!
入荷待ちです!
やっぱり好評です!
同じカテゴリー(若女将のヘルス&ビューティー)の記事
 2022年4月1日より全客室禁煙 (2021-12-01 11:37)
 寝具情報続編! (2021-07-31 15:27)
 特別室「月物語」にはエアウィーブ導入しております (2021-07-31 15:15)
 湯治を見つめ直す年末年始に。 (2020-12-19 11:23)
 本日入荷いたしました! (2020-12-15 16:31)
 入荷待ちです! (2020-12-12 14:25)
Posted by 緑水亭 若女将 高橋知子 at 18:13 │若女将のヘルス&ビューティー
削除
エクササイズ!!