アクセスカウンタ
English Version
QRコード
QRCODE
過去記事

2013年09月30日

ROKU FARM ATARATAのご紹介

皆様こんにちはicon01
秋晴れが続いておりましたが今日、明日とどんより曇り空の秋保です。
冷えてきまして一層秋を感じますね。

今日は皆様に秋保からお車でも近い、新しいスポットをご紹介です。

ROKU FARM ATARATA ロクファームアタラタ です。

先日オープンいたしまして、早速私も行ってまいりました逃げろ!!

ROKU FARM ATARATAのご紹介
ROKU FARM ATARATAのご紹介

ロクファームアタラタとは東北の復興プロジェクトの一環として一般社団法人 東北復興プロジェクトによって立ち上げられました。

「ロクファームアタラタは、東北ロクプロジェクトから生まれた六次産業化モデルファームです。

生産、加工、販売のそれぞれのプロフェッショナルが集い、創り上げました。

そばレストラン、ブッフェレストラン、ベーカリー、キッチンスタジオ、マルシェからなるアタラタは、農と食の 大切さを学び、五感で体験し、味わうことができる場です。

小さなファームレストランではありますが、地球環境のこと、私たちの生き方のこと、エネルギーのこと、食や農 のことを深く考えるきっかけを創り出す場、共感の場でありたいと、考えています。

特にキッチンスタジオは、コミュニティに開かれたスペースです。まるで地域の“クラブ活動”の場のように、住民 主体のさまざまな活動が繰り広げられます。

ロクファームアタラタは、22世紀に向け、ていねいにゆっくりと暮らすことの美しさや豊かさを、多くの方と共有 する場です。」

↑↑ロクファームアタラタさんのHPより引用させていただきました。


ファームとだけあって自然豊かな香りがし、太陽の陽射しを受けながらおいしいパンやお蕎麦がいただけるレストランやビュッフェもありオープン初日から大人気でした。
ROKU FARM ATARATAのご紹介
私が行った頃にはもうパンが完売。次回の焼き上がりを待つくらい大勢のお客様。

ROKU FARM ATARATAのご紹介
ROKU FARM ATARATAのご紹介

アタラタさんの想い、気持ちのなかにはこんなフレーズも。

「東日本大震災のような大災害に見舞われたら、

アタラタは地域の人たちのシェルターになります。

水と塩と粉、そして薪があれば生命は維持できるのです。

アタラタは、消費者と生産者、加工者、そして周辺地域の人たちをも

強い絆で結ぶ場です。」

ROKU FARM ATARATAのご紹介
ROKU FARM ATARATAのご紹介

子供達が歩き回っても楽しめます!!
薪ペットのじゅうたんはなんとも心地よい感触でした。

ご家族連れで、カップルでぜひ訪れてみてくださいね。
行くとわかりますが、なんだかicon12ほわんicon12と心があったかくなる空間がありますよ。
人との絆が生まれる、そんな場です。

場所は名取市杜せきのした5-31-1

● アクセス

仙台空港アクセス鉄道・杜せきのした駅から徒歩5分

イオンモール名取から徒歩3分

東北本線名取駅からタクシーで5分

    仙台東部道路仙台空港ICから車で5分

仙台東部道路名取ICから車で10分


詳しくはアタラタさんのHPをご覧くださいね。
ROKU FARM ATARATAのご紹介
















































にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(若女将の観光)の記事画像
女将味噌焼きおにぎりも進化!
愛煙家の皆様へ
前売り券お持ちの皆様へ
本日OHバンデスさん放送です!
Webにて紹介いただきました!
森の温泉スイーツ テレビ放送ご案内
同じカテゴリー(若女将の観光)の記事
 女将味噌焼きおにぎりも進化! (2022-03-15 17:04)
 愛煙家の皆様へ (2022-03-14 13:35)
 前売り券お持ちの皆様へ (2022-03-12 12:13)
 CAT-V  YouTubeのご案内 (2022-03-10 11:49)
 本日OHバンデスさん放送です! (2022-03-07 11:23)
 Webにて紹介いただきました! (2022-03-06 11:42)
Posted by 緑水亭 若女将 高橋知子 at 15:14 │若女将の観光
削除
ROKU FARM ATARATAのご紹介