アクセスカウンタ
English Version
QRコード
QRCODE
過去記事

2013年07月19日

笑顔でHello!

皆様こんにちは。
昨日までの豪雨で東北地方は災難でございましたicon11icon11
今日はやっと青空も見え、穏やかな夏日和となりました晴れ
ここ数日は気温も低く、県北ではストーブを焚いたという話も聞きましたface03
おかしな天気ですicon15
東北の梅雨明けはもう少し先のようですね。


さて、先日秋保温泉で「外国人おもてなしセミナー」が行われました親指

笑顔でHello!

講師に、株式会社ライフブリッジ代表取締役のの櫻井亮太郎氏をお迎えいたしまして、3回のセミナーを実施。
基本編からスタートしまして、レセプション編、そして最終回はレストラン接客編を学びました。
最終回ではロールプレイングも交えながらのドキドキのface03レッスンとなりました。

笑顔でHello!

櫻井先生の迫力あるトークと、力強い英語が頭を刺激しました親指
笑顔でHello!

なんといっても英会話で不可欠は笑顔とアイコンタクト。
櫻井先生の熱い眼力が会場を一気に「英語モード」にしてくれました!

実際に今回は外国人の方にも参加いただき、ロールプレイングとなりました。

母国語が英語ではない私たちは、もちろん単語をたくさん知っているというのは武器にもなりますし、それに越したことはありません。

がっ!しかしっface15

櫻井先生のレッスンを受けて感じましたが、
外国人と接することを恐れないこと
、これが一番大事なんだと感じました。

そして会話を勉強していて櫻井先生から頂いたヒントでぴんときたことがこれ↓

英語の音を、メロディーをコピーしてみて!!

これでしたっOKOKOK

私も学生時代は英語にはまり英会話にも行きました。
洋楽が大好きで小学生の頃から意味のわからない洋楽を聴き、歌ったりピアノで演奏したり。
決してぺらぺらではありませんが(笑)英語が好きです。

カラオケで英語の歌もよく歌いました。
最近では大好きなディズニーアニメも英語バージョンで見たりもしました。

笑顔でHello!

英語のメロディーをコピーし、大事な伝えたい部分は大きな声ではっきりと話す!!
どうしても日本人はモゴモゴしがちです。
笑顔でHello!を言えるかでその続きがつながっていくかにかかります

たくさんの外国人のお客様が秋保温泉にお越しいただけますようにicon12

ちなみに当館を説明したいのになかなか言葉が見つからずにおりました。
櫻井先生からのレッスンで教えていただきましたよOK

ここだけの空間
The Only Space!


天空のくつろぎ
Relaxation Caelestial



そして・・・・・・・


篝火の湯
Bath of Cressets



櫻井先生、ありがとうございました拍手

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(若女将のブログ)の記事画像
ブログがリニューアルいたします!ブログお引越しです!
秋保にも春の暖かさがやってきました
庭園には春がありました
芸術あふれる館を守り抜く!
安全確認取りながら少しづつ復旧作業始まっております
励ましのお言葉ありがとうございます!
同じカテゴリー(若女将のブログ)の記事
 ブログがリニューアルいたします!ブログお引越しです! (2022-04-01 06:29)
 秋保にも春の暖かさがやってきました (2022-03-30 18:08)
 館内 それぞれの復旧へ (2022-03-29 17:43)
 庭園には春がありました (2022-03-27 15:37)
 脱衣場復旧着々と (2022-03-26 17:27)
 皆様へ (2022-03-24 15:43)
Posted by 緑水亭 若女将 高橋知子 at 17:35 │若女将のブログ
削除
笑顔でHello!