アクセスカウンタ
English Version
QRコード
QRCODE
過去記事

2011年05月21日

ここから

毎年9月に開催しています 秋保温泉 Music Bar !
今年も9月3日(土)に行います音符

その第一回目の打ち合わせが本日行われました。
仙台市民が楽しみにしている音楽お祭りでもある、定禅寺ストリートジャズフェスティバル(JFS)の実行委員の皆様とのコラボイベントです。

秋保温泉でも定着してきまして、毎年楽しみにされているお客様がたくさんいらっしゃいます。
既に今年になってからも多くの問い合わせをいただいておりました拍手

今年はJFSさんでもこの大震災後に開催すべきかどうか熟慮を重ねた結果、開催するという結論に至ったということでした。
秋保温泉とのこのMusicBarもやりましょう!!と力強いお言葉をいただいてきましたちからこぶ

JFSさんの中で今年は復興支援プロジェクトチームがつくられ、現在も様々な場所での救援活動、支援活動をされているというお話も伺って参りました。
その復興支援プロジェクトの一部として、温泉地の音楽祭もやりましょうと決定したそうです。

秋保温泉:Music Bar
鳴子温泉:鳴子音楽祭 湯の街ストリートジャズ in SPA鳴子

この2つの音楽祭は毎年JFSとのプレステージやタイアップステージとして開催しておりました。



今年のJFSさんのテーマ

「音楽の星・地球~ここから~」

ここから
私たち人間は太古の昔より、喜び、悲しみ、願い、憧れ、夢、希望、失望、嘆き、怒り、愛、恵み、感謝、尊敬などのあらゆる感情を、自然の中で歌や音楽にしてきました。
ゆえに、時を越え、国境を越え、言語の違いを越え、世界の共通語として音楽が広まり世界の人々に愛されてきたのです。
JFSは、世界の共通語「音楽」を、自然の中で奏で、演奏者も聴く人々も共に楽しみ「音楽はで至福の時を共有できる喜びを愛でる祝祭、フェスティバルなのです。私たちJFSは音楽の祝祭を全国、世界へ広め、地球が音楽で包まれ「音楽の星・地球」と呼ばれる日が来ることを目指し、ここ仙台からその思いを発信します。

~JFS テーマ紹介文より~


壮大なテーマであります。
音楽は世界に通じる!
まさしくその通りです!
音楽に携わってきたわたくしとしても同感!!
秋保温泉に音楽を!!これはわたくしが秋保に戻ってきたときの夢でもありました。
今年で7年目のMusicBar。
続けることの大切さをしみじみ感じています。
今年もJFSさんとともに良いものを作り上げたいですね音符



今年よりJFSさんは新しい実行委員長 榊原光裕氏になり、新たな「JFS」として活動をされています。
秋保温泉も鳴子温泉もJFSさんと共に、宮城・仙台を盛り上げられるよう「ともに前へ!」いきたいと思います!

「ともに 前へ!」
仙台の各区役所などにも横断幕がかかげられております。
生まれも育ちも仙台市民としましても、このメッセージを胸に刻み、杜の都 仙台を輝く街にしていきたいものです。

仙台の街は今が一番綺麗icon12
この新緑のキラキラ感じが大好きです。
雨上がりも綺麗なんですよね。
今朝も昨晩からの雨が上がり、水々しくてキラキラとしていた定禅寺通りでしたicon12


にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(若女将からコンサートのご案内)の記事画像
ロビーに音が吹き込まれました!
1年経っても同じ思いで
東京にて Ensemble Vitaのコンサートのご案内
お正月コンサート中止のお知らせ
ミングル 動画配信情報!
Ensemble Vita(アンサンブル・ヴィータ)生配信ライブ決定!
同じカテゴリー(若女将からコンサートのご案内)の記事
 ロビーに音が吹き込まれました! (2021-08-17 11:02)
 1年経っても同じ思いで (2021-04-28 09:46)
 東京にて Ensemble Vitaのコンサートのご案内 (2021-03-28 09:19)
 お正月コンサート中止のお知らせ (2020-12-09 18:02)
 ミングル 動画配信情報! (2020-10-01 13:18)
 Ensemble Vita(アンサンブル・ヴィータ)生配信ライブ決定! (2020-10-01 12:10)
Posted by 緑水亭 若女将 高橋知子 at 14:09 │若女将からコンサートのご案内
削除
ここから