アクセスカウンタ
English Version
QRコード
QRCODE
過去記事

2010年10月09日

傑作ケーキ

食ネタ、本日2弾目!!
face02

先日、長男の2歳の誕生日でしたicon12
無事に2歳を迎えられ、親としてもホッとしています。
とくに大きな病気もなく、元気いっぱい過ごしておりますface05

ささやかですがバースデーパーティを企画チョキ
2歳ともなるとなにか楽しいことがあるんだという直観face02が働くのか終始ご機嫌でしたクラッカー

ママとしてもなにか楽しいプレゼントはないかと考えに考えicon06長男の大好きなキャラクターをケーキにできないかしらん??と思いついたのでした。

そのだーい好きなキャラクターとは・・・・
仙台市のエコキャラ ワケルくんです。

傑作ケーキ

このワケルくんが大好き!!

そしてこのワケルくんにもファミリーがいてセツコさんがいます。

傑作ケーキ

このセツコさんも好きで毎日毎日、仙台市のごみの分別のリーフレットを眺めてはにやにや喜んでおりますface02

こんなに好きなキャラなのでなんとかケーキにしてくれるケーキ屋さんをないかしらと探したところ、仙台にありました!ありました。
そして注文icon22

そしてそして!!
当日届いたのケーキがこちらクラッカークラッカークラッカー

傑作ケーキ

じゃじゃーん!!どうですかぁ!!!face05face05face05拍手

すごいでしょーキラキラ

親としても大満足、大興奮ですface03

当の本人もびっくりした様子でしたがうれしそうーに「わけるー せつこー!」と大喜びでした親指

大成功チョキチョキチョキ

このケーキを作ってくださったケーキ屋さん。
スイーツタイム オープンセサミさん、ありがとうございます!
他にもたくさんのキャラケーキを手掛けていらっしゃいますよ!

あまりにも感動したケーキでしたのでちょっと皆様にご紹介でしたface05





にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(若女将の子育て)の記事画像
秋保温泉旅館組合事業 秋保人づくり
オリジナルワッフルで幸せ気分
地域を愛する心を育む
ご家族で綺麗なカクテルをどうぞ!
続々登場!朝食バイキング新メニュー!!
絵画作文コンクール最優秀受賞のお子様 ご来館!
同じカテゴリー(若女将の子育て)の記事
 秋保温泉旅館組合事業 秋保人づくり (2021-12-07 16:51)
 オリジナルワッフルで幸せ気分 (2021-11-30 12:09)
 地域を愛する心を育む (2021-11-19 11:40)
 ご家族で綺麗なカクテルをどうぞ! (2021-08-10 14:28)
 続々登場!朝食バイキング新メニュー!! (2021-08-05 12:03)
 絵画作文コンクール最優秀受賞のお子様 ご来館! (2021-06-27 15:00)
Posted by 緑水亭 若女将 高橋知子 at 14:45 │若女将の子育て
この記事へのコメント
はじめまして♪
今朝の読売新聞拝見してビックリ!
私と同姓同名(字まで)なんですね

しかも先日日帰り温泉に緑水亭にお伺いさせていだだきました
すごく湯質もいいしなにより温度も熱過ぎなくて最高でした

またよらせていただきますね
Posted by same name at 2010年10月09日 19:39
same name様
コメントありがとうございます。読売新聞さんの記事、わたくしもびっくり。あんなに大きく取り上げていただけるなんて思っていなかったので(^-^)お名前がご一緒なのですね!なんだか嬉しいです。またぜひお越しくださいね!
Posted by 緑水亭 若女将 at 2010年10月11日 23:49
削除
傑作ケーキ