2019年07月20日
接客英会話研修2019
今年もこの研修の季節がやってまいりました。
毎年緑水亭ではこの時期に、新入社員と先輩社員も含めた
接客英会話研修を導入しております。
講師はライフブリッジの櫻井亮太郎先生です。
もうこの研修も導入して5年近くになります。
目的は、「流暢な英会話ができるように」というのではなく
外国人観光客を受け入れる理解と、愛嬌をもって接客できるように
というのが目的であります。
この愛嬌をもって接客というのが味噌でありまして
亮太郎先生からは、
表情
ジャスチャー
言語
これらが大事だということを教わりました。
スピード感溢れる亮太郎先生の講義は
笑いあり
説得力ありの
内容濃い講義となりました。
昨年までとは違う、受講した社員たちの表情や
取り組む姿勢をみましても
やはり、日々外国人観客の方々を受け入れているという
リアルさがでていて、緊張感もあり
良い学びの場となりました。
きっと、彼らも自分たちが接客するんだという意識が芽生えだしてきたんだと思います。
よく「外国人の接客は苦手」という社員もおりますが
私の希望はやはり、自身を持って緑水亭での
おもてなしを外国人観光客の皆様に
お伝えしてもらいたいと思っております。
亮太郎先生はYouTubeチャンネル、インスタもされております。
YouTubeチャンネル Abroad in Japan
チャンネル登録者数 1,274,334人
(アブロードインジャパン)
このチャンネルをお持ちです。
https://www.youtube.com/user/cmbroad44
ここでは、海外へ向けた日本の観光、食、アクティビティなどを実際に亮太郎先生も出演しながら紹介されております。
秋保温泉特集では緑水亭も出させていただいております。
Staying at 1,000 Year Old Japanese Hot Spring Resort
私もちょっとだけ(笑)でております。ぜひご覧ください。
櫻井先生、ありがとうございました
女将・若女将ブログランキングに参加しております。
ぜひクリックしてくださいね。
にほんブログ村
毎年緑水亭ではこの時期に、新入社員と先輩社員も含めた
接客英会話研修を導入しております。
講師はライフブリッジの櫻井亮太郎先生です。
もうこの研修も導入して5年近くになります。
目的は、「流暢な英会話ができるように」というのではなく
外国人観光客を受け入れる理解と、愛嬌をもって接客できるように
というのが目的であります。
この愛嬌をもって接客というのが味噌でありまして
亮太郎先生からは、
表情
ジャスチャー
言語
これらが大事だということを教わりました。
スピード感溢れる亮太郎先生の講義は
笑いあり
説得力ありの
内容濃い講義となりました。
昨年までとは違う、受講した社員たちの表情や
取り組む姿勢をみましても
やはり、日々外国人観客の方々を受け入れているという
リアルさがでていて、緊張感もあり
良い学びの場となりました。
きっと、彼らも自分たちが接客するんだという意識が芽生えだしてきたんだと思います。
よく「外国人の接客は苦手」という社員もおりますが
私の希望はやはり、自身を持って緑水亭での
おもてなしを外国人観光客の皆様に
お伝えしてもらいたいと思っております。
亮太郎先生はYouTubeチャンネル、インスタもされております。
YouTubeチャンネル Abroad in Japan
チャンネル登録者数 1,274,334人
(アブロードインジャパン)
このチャンネルをお持ちです。
https://www.youtube.com/user/cmbroad44
ここでは、海外へ向けた日本の観光、食、アクティビティなどを実際に亮太郎先生も出演しながら紹介されております。
秋保温泉特集では緑水亭も出させていただいております。
Staying at 1,000 Year Old Japanese Hot Spring Resort
私もちょっとだけ(笑)でております。ぜひご覧ください。
櫻井先生、ありがとうございました
女将・若女将ブログランキングに参加しております。
ぜひクリックしてくださいね。
にほんブログ村